2022-06-14

夏野菜「ズッキーニ」を美味しく

 デザイナーの戸越です。


「ズッキーニ」私はあまり聞きなれない野菜でしたが、

妻からの要望で今年は家庭菜園で種から挑戦しました。

ズッキーニには雄花と雄花と雌花があり、受粉しないとうまく育ちません。



毎日35本収穫できています。

最近はテレビで取り上げられるほどの野菜で、

たくさん採れた時はご近所にお裾分けすると喜ばれます。

収穫が1日でも遅れると丸太のようになってしまいます。(上記写真右)


先日、テレビで紹介されていたレシピ「ズッキーニボート」に挑戦してみました。

①半分に切って中身をスプーンで削ってボートをつくります


②削った中身を千切りにしてツナとマヨネーズで和えます。


③とろけるチーズをお好みで載せてあとは焼くだけ、カンタン


子供達にも人気でした。


毎日、いろんな料理で美味しく頂いております。

癖がないので何でも合います。


定番ズッキーニのスパゲッティ

ズッキーニトースト

ズッキーニ焼き飯

ズッキーニ丼






0 件のコメント: