2014-06-16

盆栽?

昔からミニチュアが好きなのですが、

“日本の美”というか芸術だな~と思っているものがあります。

それは、“盆栽”です。

小さなところをチマチマと創りこむ楽しさ!!

こんなすごい盆栽を見つけました。





















こうなると、最早盆栽ではない!!!ですが、

すごく創りこまれていてまるで舞台芸術や映画のセットのようです。

こちらは、アーティスティックな盆栽を作り続ける盆栽アーティスト”OCOZE”による作品です。






















自分が小さくなって、この世界に入りこみたい位です。






















最後の作品にいたっては、樹木らしい樹木も見当たらないですね…笑

私も“盆栽”に挑戦したくなりました。

皆様もいかがでしょうか?

0 件のコメント: