2014-11-08

グッドデザイン賞受賞展&表彰式

先日、グッドデザイン賞の受賞展(G展)&表彰式が開催されました。

G展は、アジア最大級のデザインイベントであり、

2014年度のグッドデザイン賞全受賞デザインの現物やパネルが展示され、

実際にさまざまな分野のデザインの触れることができます。

また、デザインはいまやモノづくりだけでなく、

建築などのハードウェア、アプリケーションやコンテンツなどのソフトウェア、

さらにまちづくりや社会貢献といったテーマに至るまで、幅広く活用されていることから

グッドデザイン賞を受賞するデザインの分野も多岐にわたります。



▲写真|G展の会場には、全受賞デザインが一堂にあしらわれた壁も
 
 
▲写真|当事務所の「quarter 小径がつながりを見せる家」も展示されました。
 
 
「quarter 小径がつながりを見せる家」のグッドデザイン賞受賞内容の詳細は、
 
 
 




















▲写真|ザ・リッツカールトン東京で開催された表彰式の様子


本年度のグッドデザイン賞は、

3601件の応募の中から受賞数およそ1200件(受賞企業およそ800社)が

グッドデザイン賞として選ばれました。

そして、表彰式にて、当事務所も表彰状を授与していただきました。



















 
▲写真|授与された表彰状


その他、表彰式では、グッドデザイン賞の審査において高く評価され、且つ、

多くの生活者から支持を得たデザインに贈られる

グッドデザイン賞大賞の投票も行われました。

そして、3601件の応募の中から唯一、本年度の栄えある大賞に選ばれたのは・・・

詳しくは、グッドデザイン賞公式サイトをご覧ください。






0 件のコメント: