2018-09-01

DIYイベントを開催しました!

こんにちは!


ついに9月に入りました。


9月…九月…くがつ……
早いものでもう9月です。9月。


平成最後の夏も終わるとなると
なんだか少し寂しい気分になりますね。


恨めしいほどに暑い夏でしたが。


まさに酷暑でしたね。


きっと来年、新しい年号にも
暑い夏が来るのでしょう。


今年もまだまだ残暑にお気を付けくださいませ。




さて、そんな平成最後の夏休み、
8月25日にDIYイベントを開催いたしました!


題して…


advance architect presents
大工さんのDIY教室
-親子で作るオリジナルチェア-




3部合わせて10組の方にお越しいただき、
オリジナルのイスを作っていただきました。


今回は、当日の模様をおすそ分け(^▽^)/




まずはどんなデザインのイスにするのか、
設計をするところからスタートです。





手前にあるのが材料の板です。
今回は3つの板を組み合わせてイスを作ります。


お手本を見てイメージを膨らませながら…




スタッフも一緒になって考えます。






デザインができたらノコギリを使って切っていく作業へと入ります。


できるかな?



おっ上手!




暑い中、汗を流しながら、作業いただきました。




どんどん形になっていきます。







切り終わったらお絵かきと、お待ちかねかき氷タイム!








完成!!






皆様良い顔してます☆


お父様お母様、作業本当にお疲れ様でした…!!




自分で作った世界に一つだけのイスは、なんだか特別ですよね。


設計デザインし、木を切って、組み立てて、オリジナルのものを作り上げる…
家づくりと共通した部分もあったのではないかと思います。


今回のイベントを通して
ものづくりの楽しさを共有できていれば幸いです!


またこのようなイベントを開催できたらと思いますので、
その際はたくさんのご参加お待ちしております♪




最後に、今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!






advance architect

0 件のコメント: