2022-05-21

5月度 完成見学会を開催しました!

皆様こんにちは、
経営企画部の鈴田です♪

コロナウイルスの収束までにはまだ時間がかかりそうですが、
徐々に「ウィズコロナ」の意識が高まり、行動制限が緩和されてきましたね。

油断は禁物ですが、
一人でこもってばかりだと気分が下がり気味になってしまうので、
場所や対策を考えながら、私も少しずつ外食をしたり、友人と会ったりしています!

また先日テレビで知ったことですが、
実は机やドアノブ等を一日に何回も除菌するのは、そこまで意味がないそうです。
それよりも、手指の消毒をしっかりと行いましょう、とのことでした!

生活と心と体調のバランスを取りながら、
今出来ることを精一杯楽しみましょう!


さて、5月の中旬に、
「HQO-house 中庭で小犬とじゃれあう家」の完成見学会を開催しました!
住宅密集地の旗竿地でも、内部の明るさと開放感を実現したお住まいです。



建物の中央に配置された中庭。
玄関―吹抜け・階段―リビング それぞれに囲まれるかたちで、
家全体に光を届けています!



約16畳のLDKは、
「えっこれが16畳?もっと広く見える!」と、
驚かれる方も多く、視覚的な広さ感をご体感いただけたことと思います!

リビングの勾配天井と中庭の開口、
そして内部のスッキリとした造りが、開放感を存分にもたらしています。



そしてこのかっこいいオープンキッチン!
ご夫婦と犬ちゃんで暮らすお住まいということもあり、
収納を無くし天板のみ残したこのスペースに、
イスを置いてお食事をとられるとのこと!
素敵ですね♪




リビングの奥の壁の裏はこのようにワークスペースになっています!
アクセントのタイルクロスをあしらった壁が目隠しとなり、
くつろぐスペースと視覚的に切り離しています。
そして圧迫感が出ないよう、上部は空間を空けて、扉も無し!
使いやすく、そしてスッキリと見せる工夫が詰め込まれています!



そしてこちらもご紹介させてください!
しっかりとスペースをとった洗面室です。
水回りって、空間にゆとりがあると、
その分暮らしにもゆとりが出る感じがしますよね、、!
タイルもキレイで、清潔感と上品さがあります。



ご来場いただいた皆様からは、
「中庭が素敵!」「間取りが工夫されていて良いですね」
「ボリューム感がとても参考になりました」と、
ご好評いただきました!

都市の中で、外に閉じて中に開く、
広がりと落ち着きのある空間を実現したお住まいでした!

ご協力くださったオーナー様、
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

犬ちゃんが中庭で楽しく遊ぶ様子を想像して、
心が癒されました(*^^*)(笑)


来月は完成見学会はお休みです。
入居後のお住まいをご体感できる、OB宅見学会を開催予定のため、
ぜひそちらにもご参加ください!

0 件のコメント: