2022-08-22

インテリアショップへ行ってきました!

こんにちは。特建事業部の西村です。


先日家具のショールームへ行ってきました!
南堀江のLOUCAというインテリアショップで、輸入の家具や建築商材などを扱っています。

店舗に入ってすぐに、上品で可愛らしい家具が出迎えてくれます。




正面には淡いベージュの石材を貼ったカウンターが控えています。
とても繊細な納まりで、わずかに床から浮かせることで自立した存在感がありますね。





石材は磨きの度合いによって色味や風合いが変わるところが面白いですが、このカウンターは
天板と右手の展示台を「本磨き」、左手の腰壁を「水磨き」としています。
「水磨き」の部分はマットでしっとりとした質感で、非常に落ち着いた印象になりますね。


展示されている家具はどれも魅力的で、実際に触れてみたくなるようなものばかりです。
スタッフの方々の説明もとても丁寧で勉強になりました。
展示の仕方にもこだわりを感じられます。トータルでどのような空間をつくるかという意識が行き渡っているので、カーテンや照明との組み合わせ方、カラーコーディネートなどなどとても参考になります。






大胆な色使いの寝室です。照明の効果もあってか、不思議と落ち着いた雰囲気です。
壁が特殊な塗料で塗装されていて、マットで少しザラザラとした質感と、美しい発色が特徴的。なんとこの塗料、こちらのショップで購入ができます。徹底していますね。。!







スタッフ数名で伺ったのですが、皆興味が尽きずついつい長居してしまいました。
皆様も一度訪れてみてはいかがでしょうか?


インテリアショップLOUCA
大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル1F
TEL : 06-6535-8008

ウェブサイトはコチラ↓






0 件のコメント: