2023-09-15

名古屋旅

こんにちは。
ディレクターの小林です。

日本に暮らしている限りは47都道府県全て制覇したいなと常日頃思っております。
今の所、25都道府県制覇しております。
(北海道・秋田・山形・新潟・千葉・埼玉・東京・神奈川・山梨・長野・静岡・岐阜・福井・滋賀・三重・京都・和歌山・奈良・大阪・兵庫・岡山・広島・四国・大分・沖縄)

先日は近いながらも行くことの無かった愛知県へ行って参りました。
やはり旅と言えば一番の楽しみは食べる事!!


名古屋の栄にあります「ひつまぶし 花岡」に向かいました。
連休中という事もあり2時間も並び汗だくになりキンキンに冷えた店内へ。
まずはビールを流し込み、うなぎが焼きあがるのを今か今と待ちます。
15分程でしょうか。
とにかく美味い!!そして薬味やらお出汁やらで飽きない!!
また2時間待っても食べたいと思える一品でございました。


みなさん一度は見たことはあるかと思います、「麵処 井の庄 辛辛魚」
カップラーメンが冬になると発売されるアレです!!とにかく辛い!美味い!です!
カップラーメンも冬に発売されると我が家には大量のストックと焼豚が美味しいので、
冷凍販売をお取り寄せしたりするのですが名古屋には実店舗がございました。


そして名古屋といえばの「藤一番 台湾混ぜそば」
名古屋のチェーン店ですが侮ることなかれ・・・美味いです!!
遅い時間まであいているので今回は5件ほどはしご酒した〆に行きました!!

とにかく美味しいものを食べに食べるという旅で、
朝昼晩と併せて2日間で12店舗で周っておりました・・・


食べるばかりではなく大阪に帰る前に山田天満宮の金(こがね)神社に行き、
お金を洗ってきました!!
妻はお金を洗うという行為に抵抗がったようで1000円札。
私は抵抗が全くないのでどうせならと1万円札を洗い大事に保管しております。
お金を洗う事によってお金が舞い込んでくるようなそんな場所の様です。
宝くじが当たりましたや、投資がうまくいきました等の御礼の張り紙が
たくさんありましたので名古屋に行かれた際はいかがでしょうか。
私も宝くじが当たれば報告させて頂きます!!





0 件のコメント: