2023-10-20

ペンダント照明

こんにちは、設計部の藤原です。
どこからともなくやってくるキンモクセイの香りに秋を感じておる今日この頃です。

さて今回は、先日見学させていただいたYAMAGIWAさんでの様子をお話したいと思います。
弊社のお客様にも多くご採用いただいているトム・ディクソンの【メルト】。
存在感がありつつも上品さを醸し出す、とっても素敵な照明です。


写真のように点灯すると中に電球が透けてみえる仕様だったのですが、
LED一体型のものがデビューしたこもあり、
この白熱電球の仕様のもの廃版になってしまうとのこと。


写真の右側がLEDタイプなのですが、
白熱球タイプが無くなってしまうのは惜しいという話をしていたところ、
コーディネーターの方より「トム(ディクソン)が目指していたのはLEDタイプの表情」という話を伺い、
「トムが言うなら間違いないかw」とLEDタイプが急に魅力的に見えてくるという現象がw
結果、どちらもそれぞれの表情があり、素敵な照明というお話でした(笑)。

ちなみに今回の私のお気に入りはコチラ↓


絶妙なバランスと色合いがとってもかわいい!!
寝室か書斎か、はたまた玄関か!?と妄想するだけでとっても楽しいですよね!
ぜひ皆様もお気に入りの照明を取り入れてみてはいかがでしょうか。

YAMAGIWA OSAKA




0 件のコメント: