2014-10-16

芸術の秋を楽しもう♪

10月も中旬に入り、心地いい季節から 少し朝晩が肌寒くなりましたね。
 
さて、 来月 11月1日に 南河内郡 工房 南様にて
 
開催を致します -つながりイベント- 
 
先週末、事前の打合せで 久々に工房を訪ねました。

自然風景と 建物がマッチして 素敵です。
 
先生いわく、緑が育ちすぎている・・・(-.-;) のだとか。
 

 
工房の入口には 先生の作品も飾られており、
 
素敵な焼き物がつくれる?との淡い期待が・・・。
 
 
 
 下準備は 先生におこなって頂きます。
 
 
土をお皿の大きさにするところから始まるのです・・・。
 
結構な力仕事でした。                    最後は先生に頼る始末(。-_-。)
 
  


 
 
仕上がりも 種類があり、作品に個性が出そうで楽しみです。
 
 
当社のお家と同じ、一つとして同じにはならない 作品が完成します。
 
自分達で作ったお皿で、 腕によりをかけて作るお料理を盛って下さいね。
 
 
 


0 件のコメント: