2018-12-27

アドヴァンス東京事務所 建築巡り

 こんにちは。今年10月にアドヴァンスアーキテクツに入社しました番匠です。これからどうぞよろしくお願いします。

 今年も早いものであと数日を残すのみとなりました。皆さんにはどのような一年だったでしょうか?

 さて、アドヴァンスアーキテクツは関西だけではなく、東京にも事務所を構えております。先日、東京で建築をされるお客様にプレゼンテーションを行ってきました。

 東京事務所は建築、インテリアの街、南青山にあります。私は建築デザインが好きで、いろいろなところに出かけては建築巡りをしています。

 この日も朝早く起きて、散歩がてら建築をめぐってきました。




キャットビル:下吹越武人設計

外壁のチタン貼り(たぶん・・・)のにぶい色と質感が印象的です。












表参道ブランチーズ:藤本壮介設計

藤本壮介さんは、その独創的なプロジェクトで世界に活躍の場を広げています。








他にも山ほどたくさんの建築があるのですが、最後にこちらをご紹介。




新国立競技場:隈研吾設計

設計コンペのやり直しで国民的な注目を浴びました。その後、隈さんの設計でここまで工事が進んでいます。








よってみると、屋根部分に木材が取り付けられていることがわかります。
再来年にはここでオリンピックが行われるんですねー!









東京事務所にお越しの際には、このような建築巡りもぜひどうぞ!
 

0 件のコメント: