2019-09-20

長野県 槍ヶ岳はこんなにも美しいのだ!


こんにちは。設計部の川口です。
最近朝と夜はひんやりとしていて、だんだん秋らしくなってきましたね!

最近私は試験勉強もあり、あまり外に出られていなかったのですが、
父が綺麗な写真をたくさん送ってくれたので、紹介したいと思います(^^)

父の最近の趣味が山登りなのですが、現在長野住まいで、
休日になる度に山に行くというアクティブな生活をしているようです。
よく家族のLINEにたくさんの写真を送ってくれるんです。
たまにふざけた自撮り混じりで、、笑




槍ヶ岳っていう、飛騨山脈南部にある標高3,180mの山なんですけど、
めっちゃ綺麗じゃないですか?山肌がすごい綺麗にはっきりくっきりとしていて、
雲海も見られますね。国内5位の標高らしいです!

ちょうどその日の夜は上弦の月の日で、上弦の月は沈むと真っ暗になるようで、
そのタイミングを狙って1人星空キャンプをしたようです。
1人と言っても、周りには星空キャンプ族が何組かテントを張っていたようですが(^^)



真っ暗になると、星がすごく綺麗に見えるんですよね。天の川も見えたみたいです!
星っていいですよね。たまにすごく綺麗な星空を見たい衝動に駆られます。




朝日と雲海が美しい朝の槍ヶ岳もなかなか良いものですよ(^^)



スタート地点の上高地は私も以前行ったことがあるのですが、
そこも大自然を感じられて、すごく空気が美味しいところなのでおすすめです。


長野には、心が洗練されるような美しい大自然もたくさんありますが、
松本にも散策していると入ってみたくなる魅力的なお店がたくさんあるので、
機会があれば是非、合わせて行ってみてください♪



0 件のコメント: