2020-03-15

神戸の美味しい小綺麗な中華



こんにちは、設計部の川口です。

最近昼間は温かく、早咲きの桜も咲き始めましたね。
せっかくの春の訪れなのにコロナの騒ぎが一向におさまらないのが残念ですが、、。
早く日常が戻ってきて欲しいものですね。

今日は、中華大好き人間の私からお店の紹介です。
今回紹介するのは、神戸にある「cuisine-クイジン-」というお店です。私が大学1年生の頃、オープン当初から何度も通っており、本当に美味しいゴリ押しのお店です!

最近ランチに行ったので、ランチの紹介をします。
ランチの推しメニューは、四川麻婆豆腐ランチです。メインの麻婆豆腐は、深みのある風味豊かな味で、山椒が程よく効いており、舌がビリつくのがたまらなく美味しいです!



ランチメニューでは副菜と点心が日替わりなのか週替わりなのか、
コンスタントに替わっており、本日の副菜は”タラのラザニア風蒸し”
点心は”黒キャベツと海老のフリット”でした。
相変わらず挑戦的な具材とアイデアですが、全部魔法がかかったように美味しく仕上がってしまうというのが、ここのお店の凄さです。

ここのディナーも魅力的なメニューが盛りだくさんで、もし行くことがあれば、定番ですが、よだれ鶏、大海老のマヨネーズソース、黒酢酢豚は是非ご賞味ください。

神戸と聞くと、三ノ宮とか元町をイメージしがちかもしれません。そこからは数駅離れておりますが、それでも行く価値はあると思います!
神戸に来た際には是非お立ち寄りください。
(ディナーは人気なので予約しておく方がいいと思います。)



【自然派中華 クイジン】
JR神戸線住吉駅から徒歩4
20(カウンター6席、テーブル14)
日曜 と、月曜・火曜ランチが定休日
詳細は食べログ等でご確認ください(^^)




0 件のコメント: