2020-03-04

最近の楽しみ!!

皆様こんにちは。
建築技術部の山中です。

今年も早や3月、暖冬のせいか桜の蕾も少しずつ見えてきましたね。


話は変わりますが、最近ダーツにハマっております!!
きっかけは職場の同僚と飲みに行った事です(笑)

今回は皆様が少しでもダーツに興味を持って頂ければ嬉しいので、ダーツについて書きたいと思います。

ダーツには遊び方が何種類かあります。
メジャーなのが「01」・「CONTE-UP」・「CRICKET]の3種類ですね。

今回はその中でも人気の高いゲームである「01」についてご紹介させて頂きます。
最初に設定した数字を、相手より早くゼロにしたら勝ちというのが、このゲームのルールです。実に分かりやすいですよね。



このゲームの楽しい所が、もし持ち点がマイナスになってしまうと「バースト」となり、前ラウンドの持ち点から再スタートとなります。

これが中々決まらない事が多く、ハラハラドキドキの対戦を味わえるんです。

これがまた楽しいんです(笑)



社内ではダーツ同好会なるものも出来ており、じわじわとハマる人が増えております(笑)

腕前はまだまだですが、まずは楽しみながらゆっくり上達して行ければと思います。
皆様もご興味があれば是非一度遊んでみて下さいね。


0 件のコメント: