2020-05-26

隠れた名作ドラマ、ご紹介します!!


皆様こんにちは!建築技術部の山中一寛です!

大阪も緊急事態宣言が解除され、少しずつ新たな日常が始まって来ましたね。

コロナの影響でお休みの日は外出する事が出来なかった為、家では海外ドラマや洋画を見て過ごしておりました。

今回はその中でも隠れた名作「トゥルー・コーリング」をご紹介致します。



ご存知の方もいるかと思いますが、どんなお話かを少しだけご紹介したいと思います。

ひょんな事から死体安置所で働く事になった主人公トゥルーは、勤務の初日に不思議な体験をしたことにより、自分が特殊な能力を持っていることに気づきます。
それは、彼女には死を迎えたばかりの人の「救いを求める叫び声」が聞こえ、その声を聞くと時間が逆戻りし、当日の朝を再び迎えるというものだった。
死ぬにはまだ早すぎる人達の最後の1日を、トゥルーだけがやり直す事が出来、彼らの死を未然に防ごうと奮闘する物語です。

トゥルーが、1日という短い制限時間内にどうその人を探し出し、接触し、事故や事件が起こる前に解決できるのか。このドラマは、時間制限があるからとてもハラハラします。怪しい人物が実は犯人ではなかったり、事件が解決してホッと一息。と、思っていたのに意外な結末が待っていたりと、どんでん返し要素も満載です。
また、やり直しをする事でトゥルーの周りの人の状況も変わっていきます。
この辺も面白くて見逃せません。

ですが残念な事が一つあります。
こちらの作品、実は打ち切りの為シーズン2の途中で終わっているのです。
日本では結構人気が合ったのですが、海外はイマイチ人気が伸び悩んだそうです。

懐かしいと感じた方、興味が湧いた方は是非とも見て下さいね。

0 件のコメント: