2021-01-22

外出自粛

 こんにちは。

ソリューション事業部、小林です。

急に雪が降ったかと思えば日中ジャケットだけで過ごせる位暖かい日があったりと寒暖差が激しいので皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けください!!

2021年ももうすぐ1月が終わろうとしてますね。

関西は緊急事態宣言が発令されておりますが、昨年の時の様な人が街に居ないという様な感じでは無いかなぁと思います。

昨年にコロナウイルスがひどくなってまた緊急事態宣言が出たら外出も出来ないし、本でも読もうかなぁと思い書店にふらっと立ち寄りました。


読みたかった本があったのですが、どうせ正月休みも家にこもるし1月に試験があるし軽い気持ちで受けてみようと思っていると手にFP3級の過去問を取っていました。

ただ正月休みは勉強する事無く、ビニール袋の中に本を最近まで眠らせておりました。

試験は明後日の24日です。

本を開いたのは19日です。

大丈夫なのでしょうか。

ただ19日、20日と連休を頂いておりましたのでしっかりと丸2日間、喫茶店にこもり熟読しておりました。

お客様にさらに詳しくお伝えできそうな内容もあり、非常に役に立つ!!と今更感じております。

2級試験を受けるにはまずは3級を受験しないといけないという事でまずは3級を合格して2級を受けたいと思っております。

これから担当させて頂くお客様に少しでも役立つ情報をお話しさせて頂ける様にしっかり勉強致します!!

後、読みたかった本というのが「ドリルを売るなら穴を売れ」という本です。

書店に無くネット注文するつもりなんですがタイトルに興味をそそられたので、購入後ブログにて感想を載せさせて頂けたらと思っております。




0 件のコメント: