2021-07-07

梅雨時期の洗濯悩みを解消!家づくりのアイデア

こんにちは、村田です。
雨の日が続いていますね。
この時期は洗濯物が乾かなく、我が家では乾燥機がフル回転しております。

そこで、今回はこのジメジメした季節の洗濯を乗りきるアイデアを取り入れた
お住まいを3つご紹介。

①屋根付きバルコニーで雨でも安心

格子で目隠しもされているので、外部からの視線も気にならないですね。



②洗面室に室内用の物干し竿を設置

洗面脱衣室を広めに計画することで、
洗う→干す→畳むを一室で完結できるランドリールームとしても活用できます。



③乾太くんの設置で省スペース&素早く乾燥


最近当社でも人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」。
ベランダや広いランドリールームを計画するよりは省スペースで設置でき、
洗濯機の乾燥機能よりも早く乾く優れものです。



梅雨時期の洗濯に悩まされている方は、
家づくりを計画の際にぜひご検討してみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント: