2022-02-27

小学校のリノベーション

 こんにちは。

ソリューション事業部の小林です。


つい先日、妻の厄払いも兼ねて京都へ行ってきました。

宿泊先はTHE GATE HOTEL京都高瀬川にて1泊して参りました。

こちらのホテルですが京都で最も古いコンクリート造の元立誠小学校の校舎をリノベーションされたホテルになります。
築93年の校舎だそうです。近代建築文化の芽生えと小学校の開校当時の意匠を現代に引き継いだ唯一無二の空間という事でしたがホテル自体は2020年開業という事で非常に新しく綺麗でロビーからの眺めも京都市を一望出来、大満足のホテルでございました。

1階に図書館の名残だと思いますがゆったりと本を読みながらくつろげるスペースもあり、焚火を眺めながらお酒が飲めるラウンジ等河原町駅から徒歩3分に位置するホテルとは感じれない程、非日常の空間でございました。

厄払いは京都最大のパワースポットと呼ばれる下鴨神社(賀茂御祖神社)でお参りしてまいりました。世界遺産という事で本当に綺麗な神社でした。

非常にリフレッシュが出来た休日でございました。






0 件のコメント: