2022-03-16

運動不足改善

こんにちは

建築技術部の岸田です。

3月の中盤に差し掛かり、温かくなって春の訪れを感じるようになってきましたね。

私事ではございますが、コロナ禍でお家時間が増えてきたのもあり、

去年からとても体重が増えてしまった、、、

日ごろの運動不足改善のため

ウォーキング(前回は、ハードなトレーニングから始めて継続できなかったので)

を始める事にしました!


【目標設定】

・週34

・ウォーキング時間は、301時間1時間以上のウォーキングによるコルチゾールの増加させない。※コルチゾールとは、食欲を増加させるストレスホルモンの一つで、1時間以上継続して歩くと、コルチゾールの分泌量が増えて、脂肪を蓄えるべく食欲が増進される機能のようです。

・早歩きと日常の歩行速度(インターバル歩行)を織り交ぜる。

上記、3点の事に気を付けて1ヶ月頑張ってやっと1キロ弱減笑

まだまだ目標としている体重までほど遠いですが、

少し体力がついてきたように思えます。

今の体重から10キロ減を目指しながら、これから少しずつ基礎体力をつけ、ハードなトレーニングにも取り組めるように心掛けていきます。

0 件のコメント: