2023-06-21

エオルゼアカフェ in Osakaに行ってきました

皆様こんにちは
建築技術部の山中です。

梅雨の時期になり、毎日ジメジメとした嫌な季節になりましたね。

少し前の事になりますが、オフ会で行ったカフェについてのお話しをしたいと思います。
 
「ファイナルファンタジーXIV」というゲームをコンセプトに作られたカフェ、
その名も「エオルゼアカフェ in Osaka」です。


カフェの店内は劇中の国家「ウルダハ」をモチーフにしており、
世界を再現した内装や、作品内に登場するメニューなどを実際に楽しむ事が出来ます。

席につくとランチョンマットが引いてあるのですが、
こちらは持って帰ることもできます!
しかもイラストがイベント毎に変わるので、数多くの種類があったりします!


私は劇中にも出てくる「賢人バーガー」というメニューを頂きました。


作品のキャラクターもこれを食べていたんだと思うと、
私もその世界に入った様な没入感を感じます。

ファイナルファンタジー14をプレイした事がある方、
プレイされている方も是非とも足をお運びください。

0 件のコメント: