2023-07-19

夏が来ました!!

こんにちは!!
デザイナー小畑です!!

暑い日が続きまして、本格的に夏に突入しようとしていますね。
皆さんは夏といえば海と山どちらがお好きでしょうか?

太陽がギラギラ照らしてくれる真っ青な海も素敵だと思いますが、
個人的には木が生い茂った山が好きですね。

特に山の中に佇むお寺や神社が好きで、
セミの鳴き声で暑さを感じつつも深い庇が作り出す影の空間や、
寺社仏閣特有の匂い、木の風合いなどが清涼感を感じさせてくれ、
縁側でゆっくり景色や庭を眺めるのがとても気持ちいいです。

先日、奈良にある長谷寺に行ってきまして、
アジサイの時期なので夏に入る少し前で曇りの日でしたが、
セミはもう鳴いており、じめじめした暑い日でした。

本堂へは麓から長い階段を登っていかないといけなく、
かなり汗をかきながらなんとか登りきれました。

ただ、本堂の部分は、日中日影の空間なので暗くて涼しく、
日陰の中ゆっくり景色がみれたのが最高でした。

帰りの下り道ではところどころアジサイがとても綺麗に咲いており、
それもまた涼しさを感じさせとても気持ちよかったです。

奈良の山奥なので少し遠いですが是非ドライブにいかがでしょうか?

それではさようなら!



0 件のコメント: