2024-03-04

新種目?!

特建事業部の東谷です。
早いものでもう3月、ここ最近の寒暖差は体に堪えます。。

今年はオリンピックですね!
前回の東京オリンピックは時期がずれていたので、
あれ?もうオリンピック?となったのは私だけでしょうか☺

前回の東京オリンピックで新種目としてサーフィンが話題になりましたね!
私もサーフィンをしているので、気になって見ていました。

そして今回からブレイキンが登場です!!
発祥は1970年代ニューヨークの貧困地域で、当時の縄張り争いを銃撃戦ではなく
音楽で→ダンスバトルでとなったことが発端です。
ブレイキンは最高にカッコいいダンスだと私は思っています。
フリースタイルで行われ、トップロック・フットワークからパワームーブへと
目まぐるしく変わる様は惚れ惚れします。


私自身、中学時代にブレイクダンスをやるぞ!!と頑張りましたが、、、
出来ませんでした(´;ω;`)ウッ…
余り馴染みのないダンスかと思われますが、
皆様このオリンピックで是非好きになってください!!


0 件のコメント: