2019-04-22

京都に行ってきました

こんにちは。
設計部の永井です。

新緑がとてもきれいになり、暑くなってきましたね
まだこたつを出しているのでそろそろしまわないと…と
思っている所存です…。


先日のお休みに京都で行きたかったお店に行ってきました。

ランチはイカリヤ食堂というお店で、鴨川沿いにあります。
ラッキーなことに鴨川沿いの席に案内して頂いたので、とても景色がいい中、
コース料理と1番人気のココットスフレフロマージュを頂きました。
ふわっふわのスフレ生地にチーズとベーコンが入っていて、とても美味しかったです。
5~9月は川床でも食べることができるので、京都に行く際はぜひ寄ってみてください!
難波にもあるみたいです^^


イカリヤ食堂
京都府京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138-2


夜は一転、中華を食べに行ってきました。
イカリヤ食堂ととても近いところにあり、インスタグラムでも人気のお店です。
小籠包にストローが刺してあり、肉汁をダイレクトに味わえるのですが、
アツアツであることが分かりながら思いっきり吸うことにびびってしまい…(笑)
熱い+辛い料理ばかりで口中がカオスでしたが、
よだれ鶏と麻婆豆腐が特に美味しくおすすめです!



夜市的 点心酒場 好(ハオ)
京都府京都市下京区斉藤町124 SAKURAビル 木屋町1 1F


どちらも予約必須です!機会があれば是非行ってみてください♪

0 件のコメント: