2020-01-07

ナクチポックン!

皆様、新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

さて、皆様は年末年始はどうお過ごしになられましたか。

私は年明けに韓国の釜山に行ってきました!

韓国では旧正月の1月25日に正月のお祝いをするため、
年始は特にお正月感はなく、クリスマスツリーが所々に飾られたままでした。

今回の旅行で辛い物好きな私が1番ハマってしまった料理があるのですが、
「ナクチポックン」といわれるものです。

ナクチ=手長タコ、ポックン=炒める、という名前通りの手長タコを唐辛子味噌とニンニクで炒めた激辛料理です。
同じナクチポックンでもソウル式と釜山式ではスープがあるかの違いがあるのですが、
釜山式はスープがあり、ご飯と混ぜながら食べるのが一般的な食べ方です。

今回選んだメニューがエビやホルモンも入っているナクチポックンで、
汗をかくほどの辛さでしたが、止まらない味です!




激辛好きな方は是非一度、挑戦してみてください!!

0 件のコメント: