2020-01-24

こども本の森 中之島

お世話になります。
年明けより、インフルエンザにかかり、最近やっと復帰致しました
日々、体の衰えを感じます。。 設計部 成尾です。

さて、タイトルにも入れさせて頂きましたが、
2020年3月1日に 大阪の中之島に 「こども本の森 中之島」
がオープンします。

        内部完成イメージ

設計は、安藤忠雄さん であり、
安藤さんからの寄付により、この建物は建てられております。
寄付というところもすごいのですが、

現在、78歳で、さらに大きな病により5つも臓器を摘出したにも
かかわらず、今もなお現役で仕事をされているというので、
超人としか思えません。
恐らく、インフルエンザなどかからないでしょう。。
もしくは、かかっている事に気づかないかもしれません。

安藤さんの、常に未来を考えながら建築に取り組む姿勢は、
本当に素晴らしいと思います。今、目の前の仕事に対して一生懸命
取り組みながらも、未来を見据えて行けるように日々努力していきたいと思います。



1月現在での、状況写真です。
外観はほぼ、出来上がっております。
とても楽しみです!

個人的には、安藤さんの作風は好きなので、
ぜひ見に行きたいと思います。







0 件のコメント: