2020-01-24

難波八坂神社

皆様、いつもお世話になりありがとうございます。
事業推進部の岸田です。

少し前になりますが、
噂でも名高い難波八坂神社へ足を運びました。
前々から少し行ってみたくて、買い物のついで
なんば駅を徒歩で10分程ぶらぶらと。


鳥居を一礼して


本殿の方へ、歩いていきますと
なんか視線を感じるな・・・っと思い恐る恐る


獅子殿が、顔を表してきました。
想像以上に大きくて圧倒されます。

凄く、大阪らしさがでていました!

難波八幡さんのご利益は、勝運なので
この大きい口で笑う獅子殿にあやかって、
今年こそは、花粉に打ち勝てますように~
ご祈願して、美味しい唐揚げととろろご飯を
食べにいきました。


皆様も機会があれば、難波八坂神社で
勝運を上げてに足を運んでみてはいかがでしょうか。










0 件のコメント: