2020-02-27

スターバックス太宰府天満宮表参道店

皆様、こんにちは。設計部の藤原です。

2月も終わりにさしかかり、春の気配が感じるようになりましたね。

少し前になりますが、以前から行ってみたいと思っていた「スターバックス太宰府天満宮表参道店」に行って参りました。

隈研吾氏が手がけた、福岡のお洒落スタバ代表格ですね。

大宰府天満宮を参拝後にちょっと休憩です。
伝統的な木組構造を用いているのですが、前衛的なデザインに目を奪われます。


正面から奥まで続く木組が、外と内を一体的な空間とさせています。


そしてこの素敵な空間で期間限定スイーツをいただきました♡

次はどこのお洒落スタバに行こうか検討中です。
またその時はご報告します!

0 件のコメント: