2021-06-14

電気圧力鍋🍲で、、、

 皆さん、こんにちは

 建築技術部の岸田です。

 コロナ渦が続き、お家時間も長くなってきておりますね。。。

 最近、流行りの電気圧力鍋を安くで手に入れることができましたので

 本当に男一人で時短+お料理時間が省けるのか試しにやってみました(笑)




某ホームセンターから、BONA BONAの電気圧力鍋を買ってきました(^^♪
箱の中にレシピ本が入ってましたので、カレーとジャーマンポテトに挑戦しました。
両方合わせて、1時間で終わる想定です…( 一一)ホントかな?

まずカレーを作りました。。。操作ミスにより30分加圧を30時間加圧に(笑)
加圧後10分経ってから気が付きました。。。(笑)



野菜がほくほくで思ったより味が染みてました。牛肉が少々とけてほろほろに。
時短は、少々操作ミスもありましたが時短できました。(笑)

ジャーマンポテト、、、別日で再挑戦
前回の失敗を活かして、、、(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
加圧20分でセット





順調に調理していき、25分程で完成。
ジャガイモは、ホクホクで少しマスダードを入れてことにより
ちょっとだけアクセントがつき上手く仕上がったと思います。
ジャガイモは、もう10分加圧した方が個人的にいい様に思います!!

感想としては、時間を気にしなく調理ができるところが良いと思います。
また、加圧している時間は違う事に時間をさけるので嬉しいです。
ただし、ちょっとだけ操作方法になれるまでに時間が掛かりそうです(笑)
購入しての満足感と使い勝手はとても良いので、今後色々挑戦したいと思います。



















0 件のコメント: