2021-06-01

5月度 完成見学会を開催しました!

皆さまこんにちは、
マーケティング事業部の鈴田です♪

先日、「HIQ-house 光と風を取り込む家」の完成見学会を開催しました!
変形狭小敷地での3階建てのお住まいです。


2階リビング&吹抜けリビングを採用し、住宅密集地の中、
たくさんの光と心地よい風の通りを実現しました!


南向きの敷地ですが、あえて道路側に壁を高く立ち上げ、
リビングから繋がるプライベートなバルコニーを介し、上部からの採光を確保しています。


立ち上げた壁は、外から見ると印象的なファサードに!
明るい内部空間が広がっているとは、想像できませんね。。


ダイニングキッチンの近くにはカウンターや収納棚を設け、
お子様の勉強スペースや家事スペースとして活躍します。
キッチン近くのカウンターは、何かと便利ですね!


キッチンはシンプルで清潔感のあるホワイト。
上部を折り上げ天井にして間接照明を入れることで、
視覚的に空間を切り分けてくれます!

キッチン横からはサニタリールーム、浴室へと繋がり、
お料理しながら洗濯をして・・と日常的な家事の動線も楽ちんです!


オーナー様は元々建売住宅にお住まいで、
外からの目線を気にし、一日中ずっとカーテン閉めっぱなしで暮らしていたとのこと。
そんな生活から抜け出すべくスタートした計画。

人目を気にすることなく家族の寛ぎの空間を実現し、
日常の住み心地や居心地に配慮されたお住まいでした!


ご協力くださったオーナー様、
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!




さて、ここからは余談です(笑)

現場から車で少し離れたところ、
「布施駅」のすぐ近くのお店で、美味しいハンバーグを頂きました!
お店の名前は、『Bob Burg』さん。


この日は日替わりのセットを頂きました!
ハンバーグがふわっっふわで、握っていないのでは?というほどの舌触り。。
本当に美味しかったのです。。
ハンバーグもさることながら日替わりセットのコロッケも衣がザクザクしたタイプでとっても美味しかったのと付け合わせのポテト、甘いドレッシングの乗ったサラダも非常に美味です(早口)

お昼は少し並ぶほどで、人気なお店のようです!
黙食を守りつつ、お近くに行かれた際はぜひ。


ということで、今月6月の見学会は2物件開催予定です!
どちらも素敵なお家です。ご参加お待ちしております!

0 件のコメント: