2022-07-26

7月度 完成見学会を開催しました!

皆様こんにちは、
経営企画部の鈴田です♪

本格的に夏に入り、午前中でも日差しがジリジリと
容赦のない暑さになってきています。

先日のお仕事終わり、夜になっても暑いなと思いながら帰宅すると、
家の中が異常にひんや~り・・・涼しい!というか寒い!?

朝につけたクーラーを消し忘れ、
そのまま無人の部屋を一日中冷やし続けるという
夏あるあるをやってしまいました。。
「服のポケットにティッシュを入れたまま洗濯するヤツ」に次ぐくらいの、
ショック度合いでしたね。。笑

出かける際には、火元!クーラー!戸締り!指差し確認で気を付けます!!涙


さて、そんな7月中旬に、
「YOT-house 公園を望む家」の完成見学会を開催しました!
暮らしやすい工夫が詰まった2階リビングのお住まいです!


建物正面の北側には大きく窓を取り、
シンプルな外観のアクセントにもなっています。



内部を見ると、先ほどの正面がちょうど2階のリビングにあたります。
この窓は写真のように目の前の公園の緑を楽しむことができる、
ピクチャーウインドウの役割を果たしています!


ウインドウベンチに腰掛けて、外の景色を見ながらほっと一息。
毎日たそがれてしまいそうです(笑)



リビングは上部が勾配天井になっています。
南側の高いところに窓を設けて、
ここから降りそそぐ光が2階全体を明るく照らします!
方角に関わらず、採光をしっかりと計画できるのが、
2階リビングの良いところですね♪



リビングから緩やかに仕切られたスタディスペースや、
そこから繋がるゆとりあるパントリー、
水回りを2階にまとめた家事動線など、
日々の暮らしやすさにも配慮されています!



2階リビングは一見、「どうなんだろう・・・」と
思われる方も多いかと思いますが、
このお住まいのオーナー様も、たくさん悩まれたとのことでした。

緑のあるこの敷地条件だったということもあり、
2階リビングを選択されたことで、
日常に景色を採り込み、そして明るく広々とした空間が実現しました!

建物タイプが異なる物件でも、実際にご覧いただくことで、
たくさんのヒントが得られることと思いますよ(^▽^)!

ご協力くださったオーナー様、
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

ゆったりと時が流れるような、素敵なお住まいでした♪


来月は狭小3階建てのお住まいで、完成見学会を開催予定です!
3階建ての物件の見学会は、貴重な機会となりますので、
ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください!


0 件のコメント: