2022-07-08

新しい在り方

 こんにちは。

特建事業部の東谷です。

今回はタイトルの通り、新しい在り方ということで

こういう形って確かにアリだなと思いました事を皆様にお伝えしようと思いました。

兵庫県で先月に新しく開園された複合施設水族館は皆様ご存じですか?

『へー!!』という驚きと嬉しさが見たその時に思いました。

神戸市 みなとやまにあります、みなとやま水族館

こちらおもしろいのが、閉校された小学校をそのまま利用し複合施設として再利用されたのだとか。

コンセプトに合わせて、各教室にはこれを、ここにはこれをと綿密に考えて作られたそうです。

中でも水族館に関しては、小学校ということで子供目線を大事にし水槽は低い位置に設置

そして小学校と言えば子供たちの声

閉校となってしまった小学校にまた子供たちの声が戻ってくるという何とも

胸にジーンとくる物がありました。

皆様もぜひ行かれてみては!?



0 件のコメント: