2022-10-14

10月度 完成見学会を開催しました!

皆様こんにちは、
経営企画部の鈴田です!

秋晴れが心地よい今日この頃、どのようにお過ごしでしょうか?

ちょうど日中は過ごしやすい気候で、移動する時も
一駅くらいなら歩こうかなと、歩行意欲(?)を促進させてくれます!

先日も、いつもは自転車で通る道をあえて歩いてみたら、
秋晴れの光加減と相まって、何気ない風景がなんだか魅力的に感じまして。
ついスマホを取り出し、パシャパシャと写真を撮ってしまいました!

今は見慣れているものや風景も、いつかは懐かしむ時がくるのかなと、
そんなありがちで当たり前な事を思った次第でございました。。笑

写真はデータで残せる便利な時代なので、
思い出の記憶や記録はしっかり残していきましょうね!


さて、そんな過ごしやすい気候の10月上旬に、
「SKM-house 賑やかな家」の完成見学会を開催しました!
明るく開放的な住空間と、スムーズな家事動線が魅力的なお住まいです!



グレーとブラックのツートーンでシンプルな外観。
外観アクセント&雨除けとして軒を出しています!



お隣がご親族のお住まいとの事もあり、
光を遮らないようにゾーニングしています!

平面で見ると1階の形がT字型になっていて、
下に飛び出ている部分がリビングにあたります。

リビングは大きな窓と高天井で、開放的な空間となっています!



こちらはリビングの一角に設けた畳スペース!
お子様が遊んだり、ゴロゴロしたり、
上部にロールカーテンを仕込んで来客時の寝泊りスペースにしたりと、
様々な用途で使える場所です。




そして、T字の横に繋がる部分には、
ダイニング・キッチン・パントリー・ファミリークローゼット・ランドリールームと、
横一列に並ぶ家事動線をつくっています!
キッチンとランドリースペースが隣接していると、
家事の同時進行に便利ですよね♪

玄関からはリビング直結のお客様用と別に、
玄関収納と洗面お風呂を通ってこの動線へ繋がるように
ご家族の帰宅動線をつくっているため、
帰ってきた時の手洗いや服の脱ぎ着、買い物の収納等もスムーズです!



お隣との間にはデッキスペースを設けて、
ご親族と一緒にお食事をとる等、わいわいと仲良く過ごされるご予定とのこと!
賑やかな様子が想像できますね♪



間取りを工夫しながら採光を確保したり
便利な動線計画をつくったりと、
住みよく心地よいお住まいで、ご来場の皆様からもご好評いただきました!

ご協力くださったオーナー様、
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!


今週末、そして来月も完成見学会を予定しています!

見学会の物件は一つ一つ異なりますので、
間取りや内装等、色々な実例を見ていくことで、
理想の家づくりへの大きな一歩になりますよ♪

ぜひぜひたくさんのご参加をお待ちしております!

0 件のコメント: