2022-11-06

おうち時間からの脱出!

皆様こんにちは(^^)

設計部の河津です。


つい先日、長居植物園のチームラボ★ボタニカルガーデンverへ行ってきました。

 

今年の夏頃から開催しており、行きたいなと思いながらも

おうち時間が大好きな私は、なかなかおうちから出れず

気付けばこんな時期になってしまいました🤷‍♀️

 

長居植物園は地下鉄長居駅から徒歩10分ほどです。


園内に入ってすぐ、光に照らされた木々に整然と迎えられます。

優しく響く光と音に包まれて、非日常の世界に一気に引き込まれました。


一つ一つが超大型作品ですので、同じエリア内でありながら少し移動するたびに、

違った作品として見え方が変わる点にとても惹かれました。

 

どの作品も、そこに立ち止まり

じっと時間の流れを感じたくなるものでした。



結局のところ園内に2時間ほど滞在しておりました。


おうち時間では得ることのできない感動を手に入れて、

大満足のお出かけになりました☺


イベントのホームページにもいくつか動画が上がっており見ることは出来ますが、

是非とも足を運んでじっくりと作品たちを堪能していただきたいです。

又、今なら季節限定でコスモス畑のライトアップも見られるそうです!

https://www.teamlab.art/jp/e/botanicalgarden/

0 件のコメント: