2022-11-17

上棟式

 こんにちは。


ソリューション事業部の小林です。

先日、現在建築工事中のY様邸にて上棟式を執り行わさせて頂きました。

今回の上棟式はお施主様のご意向もあり珍しい一幕もありました。



粛々と通常通りの式典で執り行われ、今回の見所がやってまいりました。

大きい紅白のお餅をご主人様が2階に持ってあがられ、下でお子様がキャッチするという場面がありました。
意味としては親から子へ受け継ぐという様な意味があるとの事でご長男様は何とかキャッチし、ご次男様は奥様に支えられキャッチし大盛り上がりの場面でした。

地鎮祭にしても神主さんが違うと行程が少し違ったりと、色々なやり方があるんだなぁと改めて感じる一日でございました。

引き続きお引き渡しに向けて、工事の方進めてまいります。




0 件のコメント: