2019-01-27

冬の思い出



こんにちは、川口です。

最近は再び寒波がきているようで、寒いですね。
インフルエンザも流行っていて、私の家の近所の学校も
学級閉鎖になっていたりするので、皆様お気を付けください。

さて、そんな寒い中、1泊2日で岐阜のダイナランドまで、
スノーボードをしに行ってきました!
毎年スノボかスキーに行くのがこの時期の恒例行事になっています。


2日間とも天気は快晴で、気持ちよく滑ることができました!
でも、快晴の日の雪焼けはなめちゃいけないので、
私はリフトに乗るたびに日焼け止めを塗りたくっていました(笑)

途中で山頂にあるカフェで休憩をしたのですが、
いかにもインスタ映えを狙ってそうな飲み物を見つけ、
その製造者の思惑通りにインスタにアップしました(笑)


それがこちら。上に焼きドーナツが載せてある、いちごミルクです♪
疲れた身体に沁みて、最高に美味しかったです!

今回のスノボの旅では、カービングターンを極めることができたので、
次回はグラトリという様々な技を極めていきたいです。

ダイナランドは、隣の高鷲スノーパークと行き来ができるため、
コース数は多いのですが、アイスバーンになりやすいと聞いていました。
しかし、1月中旬に実際に行ってみると大して気にならなかったです。
まぁ天候にも左右されると思うので、もし行かれる際には
硬い氷にはお気を付けください。

ありがとうございました。


0 件のコメント: