2019-03-05

淡路島へ

皆様こんにちは、
設計部の成尾です。
少しずつ暖かくなり、春ももうすぐそこですね。
暖かくなってくると、ちょっと遠出をしたくなりますね。
先日のお休みに、久しぶりに淡路島のほうへ行ってまいりました。
淡路島には、たくさん気になるスポットやお店があるのですが、
今回は、気になっていた設計事務所+カフェをされているお店
「cafe  ヒラマツグミ」さんに行って参りました。
外観はこんな感じです。左手は駐車場、右側がカフェ+設計事務所です。
かなり山奥のほうに、ひっそりとあります。
元々は牛舎だったようで、牛舎をカフェと設計事務所に
リノベーションしたそうです。
左がカフェスペース、右がキッチンになっています。
カフェスペースは大きなテーブルはあり、そこで
お客さんが座るようになっています。(ちょっとした相席のような感じです。)
大きなテーブルは和紙が貼られていて、独特の質感がありました。
また牛舎ならでは、の大きな空間と、大きな窓から入る光と緑が気持ち良かったです。
メニューはフローリングのサンプルの板が利用されていました。
またコースターはタイルのサンプルになっており、
設計事務所らしい良いアイデアだなと思いました。
カフェはギャラリーのようにもなっており、淡路島の作家さんが作った
焼き物や雑貨等が綺麗に並べられており、どれも素敵でした。
カフェでゆっくりしていると、恐らく建築家の方だと思うのですが、
珈琲片手に、外の自然の中を散策されてました。
ゆったりと時間が流れているようで、自然体で仕事をされているように思えました。
私も、ゆとり を持って自然体で丁寧にやっていきたいなと改めて思いました。
淡路島へ行かれる際は、ぜひ行ってみてください。
(駐車場が少し止めにくいので、お気を付け下さい)


0 件のコメント: