2020-04-02

スーパーフードのモリンガ

皆さんこんにちは

最近、コロナの影響により自粛要請となり
なかなか外に出れない日々が続いておりますね。
また、皆様体調はいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、スーパーフードのモリンガってものを知っているでしょうか。
知っている方もいらっしゃるとは思います。
私は、最近知ってとても興味をもったのでご紹介します。

モリンガは、とても栄養価の高いことから
「奇跡の木」や「緑のミルク」などと呼ばれているハーブだそうです。
どれくらい栄養価が高いのか色々調べてみると、、、なんと

90種類程度の栄養成分が入っているようで
お茶として飲むことが多いようです。
味わいは、抹茶にも似た味で美味しく飲めます。



また、私の行ったカフェで見たんですが
栄養成分の説明の欄に
カリウムと食物繊維が豊富なのでお通じやむくみの改善
貧血改善に必要で日本人が不足しがちな鉄分、
それからビタミンAとCもバランスよく入っていて
風邪などのウィルスに抵抗する免疫力を高める効果があるらしいです!
栄養成分を詳しく知りたい方は、ネットにてご覧になってはいかがでしょうか。


モリンガ茶のお値段をネット等で調べたところ、ピンからキリまでございましたが
平均して1,250円程(3g、30包)のお求めできるようです。

今後、色んな楽しみ方を模索していこうと思います。




【SAKAINOMA cafe】
https://retty.me/area/PRE27/ARE87/SUB8701/100001302986/
↑今回、モリンガ茶がお楽しみになれます。町家をリノベーションしている
とてもおしゃれなカフェで、民泊もできます。
堺にお越しの際は、こちらも堪能してみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント: