2020-10-14

 こんにちは、

 建築技術部の岸田です。

 最近やっと秋を感じるような、過ごしやすい気温になってきましたね。

 今回は、あべのハルカスの近くにあるお洒落なカフェをご紹介したいと思います。


あべのハルカスを南方へ徒歩5分ほど路地裏を進むと、、、
そこには静かに佇む建物が見えてきます。「友康製作所」さんです。
















こちらは、建築界の巨匠である「村野 藤吾」さんの建築事務所を
店舗リノベーションしたインテリアショップを併用したカフェ アンド バーとなります。

店内に入りますと、すぐにお洒落なバーカウンターがあり
奥には、ゆったりとしたカフェ空間と中庭があり開放的です。
女性の方やDIYの好きな方で賑わってました。








早速、人気のハンバーガーを注文しました。



串に刺したまま、紙袋にハンバーガーを入れてから実食!!

バンズが温かくサクサク、
パテからは肉汁とスパイスが効いております。
トマトも厚切りでボリュームがあって
とても美味しかったです!!


また店内の至る所に飾っている金物(カーテンレールやフック)や
コンセントプレートなどのインテリアは2Fショップの方で購入できます。

色々と、カフェを巡りましたが、ここまで色々みて
物に触れて楽しめるカフェは、初めて体験しました。

ワークショップも、ときどき催されている様ですので
カフェを楽しみたい方、モノづくりを体験されたい方は、
ぜひ足を運んでみては、いかがでしょうか。













0 件のコメント: