2020-10-27

「堺市の家」竣工写真撮影

こんにちは。
先週とは打って変わって、秋晴れの気持ちいい日が続いていますね。

さて、先日、こちらでも紹介した堺市のお住まいが竣工いたしましたので、
お引き渡し前の竣工写真の撮影を。

敷地面積15坪という狭小地に建つ3階建ての住宅です。


シンプルな窓とブラック一色で仕上げられた外観は
住宅らしからぬ格好良さがあります。



室内はブラックチェリーの色合いの床材を利用。
道路面に設けた大きな窓や、天井付近に設けた横長の窓からからしっかりと採光も確保。


シンプルな室内の中に鉄板のような味のある模様のキッチンが存在感を放ちます。
床材の色合いとこの風合いのキッチン。
やはり「格好良い」という言葉が似合うテイストだなと感じました。
家具の雰囲気でまた室内の雰囲気は変わると思いますが、それも楽しいですよね。


ダイニング側にも扉付き収納がつくキッチン。
キッチン裏にもカウンタータイプのカップボードとキッチン収納も充実しております。


また、こちらのお住まいは屋上にルーフバルコニーを設けております。
狭小地のため庭は取れませんが、
屋上を計画することで、こどもたちも屋外でのびのびと遊べる場所を確保できます。

敷地が小さくて庭をつくれないという方も、
こういった形での庭の実現も一つの手段ですよね。

一戸建てならではの屋上テラスで、子どもも大人も楽しく過ごす休日が想像できる、
素敵なお住まいに仕上がりました。

0 件のコメント: