2019-02-04

節分!キムチとゴマ油のポテンシャル

皆様、こんにちは。
CSデザイン部の奥村です。

昨日は節分ということで、
皆様は東北東を向いて太巻きを食べられましたでしょうか?

私の家では毎年、節分の日は兄家族もみんな揃って
手巻き寿司を食べるのが恒例行事となっています。

今年も相変わらず家族が集まって手巻き寿司を食べ、
最初の一巻き目は全員で今年の願い事をお願いしながら
東北東を向いて無言で食べました。


手巻き寿司あるあるかもしれませんが、
我が家では後半になると刺身などのスタメンの具材がなくなり、
控え選手の人気のない干しシイタケなどの具材が余り、
後半の手巻き寿司は盛り下がりがちです。

しかし今年は、そんな後半盛り下がりがちの手巻き寿司を
最後まで楽しめる方法を発見しました。

それは

『キムチとゴマ油があればなんとかなる!』

です!!

余った具材にキムチと少しごま油を加えると
まるで韓国料理の「キンパ」のようになり、
最後まで手巻き寿司を楽しむことができます!

材料も比較的家にあるごま油と、
刺身などよりも安いキムチなので、
家計にも優しい具材!

特に私のお勧めはレタス、かにかま、卵、ちょいキムチにちょいゴマ油です!
お家で手巻き寿司をされる際はぜひお試しください!

なおこの美味しさを知るとキムチが無くなりがちなので、
キムチのご利用は計画的に。。。笑

以上、ご清聴ありがとうございました。

0 件のコメント: