2019-02-26

そうだ、京都にいこう!


こんにちは、CSデザイン部の橋本です。

先日、京都にあるパワースポットの鞍馬寺と水占みくじで有名な貴船神社に行ってきました!
今日はその出来事について書かせて頂こうと思います!

鞍馬寺は山門から本殿まで徒歩30分かかるという情報を知り、
私はお喋りしながら歩いていたら着くだろう、と余裕をかましていました。

しかし!!!

いざ、山門に立つと目の前に見えるのは、坂道!階段!坂道!階段!
まだ冬だというのにアウターを脱ぎ、汗をかきながら必死になって頂上まで登りきると、
そこにはステキな景色が!!!





お参りやおみくじを済ませ、パワーをたくさん吸収して下山し、
お昼ごはんを「伝兵衛」というお蕎麦屋さんで食べました。

私は「山菜とろろそば」を注文しました。


 山菜がシャキッとして、とろろとの相性も抜群で、とてもおいしかったです!!
貴船神社や鞍馬寺に行かれる際は是非行ってみてください!

そして、貴船神社に向かい、1番のお目当てだった水占みくじを行いました。




水につけると、じわじわと文字が浮かび上がってきました。

周りには着物の方や外国の方もたくさんいらっしゃいました。
皆様も京都に遊びいかれる際は、是非貴船神社・鞍馬寺に
足を運んでみてください!!

0 件のコメント: