2019-06-20

愛媛県にいってきました!!


皆様こんにちわ。

建築技術部の前田です。

気候がどんどん夏に近づいてきましたね。
室内にいても熱中症になる恐れがあるので、しっかり水分を取り
暑い夏を乗り越えていきましょう!!!

話は変わりますが、今年の5月のGWに行ってきた場所を紹介いたします。
伊予松山城のある愛媛県に行ってまいりました!!




私は、お城を見るのが好きでとても興奮しました!!
突然ですが、『現存十二天守』という言葉ご存じでしょうか。

『現存十二天守』とは、江戸時代以前からの天守が現存しているお城で、
そのお城の数が日本に12か所しかない貴重なお城なのです!

弘前城(青森県) 犬山城(愛知県) 松江城(島根県)  伊予松山城(愛媛県)
松本城(長野県) 彦根城(滋賀県) 備中松山城(岡山県)宇和島城(愛媛県)
丸岡城(福井県) 姫路城(兵庫県) 丸亀城(香川県)  高知城(高知県)

日本の世界遺産の代表となる姫路城ももちろん含まれています!!

私は現在3カ所のお城に行っているので、ほかの場所も全て制覇したいと思っております!

是非皆様も日本のお城の中でも、重要文化財や国宝とされているお城に行ってはいかがでしょうか。とても旅行の記念になりますよ!

0 件のコメント: